人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都嶋原 振り袖太夫 tayuu

 「振り袖太夫」
日本画 NIHONGA10号P 紙本 岩絵の具、箔 japanese painting
京都嶋原 振り袖太夫  tayuu _b0021594_245427.jpg


「波を舞う」日本画50F 紙本 岩絵の具 箔


京都嶋原 振り袖太夫  tayuu _b0021594_2574966.jpg

by MASAKURO1231 | 2008-12-01 02:57 | 日本画Japanesepainting | Comments(10)
Commented by 夢見 at 2008-06-24 15:45 x
目線に妖しい魔性のようなものを感じます

美しいだけでなく 「何か」別なものも見る人とその気分によって違うものがありそうな

私 「振り袖太夫」さんの この全身像が見たいと思ってしまいました

背景も とても雰囲気がありますね
Commented by masakuro1231 at 2008-06-24 22:06
夢見様ありがとうございます。この絵は26日から7月1日まで大阪心斎橋のギャラリー永井に展示します。次は全身像を描きたいと思います。
Commented by 夢見 at 2008-06-25 01:06 x
え?え?わ~~
うわあ♪有難うございます

今はまだ父を置いてでられませんが いつか行きたいと思います
一緒に出てくれるような父ならいいのですが 
ちょっと難しいところのある人で
行けなくてすみません
Commented by masakuro1231 at 2008-06-25 02:28
夢見様
またいずれ、お目にかかれることがあると思います。気長におつきあいくださいね。よろしくおねがいします
Commented at 2008-09-22 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masakuro1231 at 2008-09-24 05:54
T、、、GALLERY様
ありがとうございます。とても励みになり、嬉しいです。12月に心斎橋大丸前「ギャラリー永井」で、舞妓さんと太夫さんを中心にした個展をしようと考えています。これからも画像をUPしていきますので、アドバイスをよろしくお願い致します。
Commented at 2009-04-22 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MASAKURO1231 at 2009-04-22 11:55
飯田さんこんにちは、何処にお住まいなのでしょうか?
私の絵は、今、京都市美術館で26日まで展示しています(100号の現代女性像)
知り合いの舞妓さんを描く日本画家のホームページです。
教室もなさっていますが、体験が出来るかどうかはきいてみないとわかりません。http://www12.ocn.ne.jp/~konishi/index.html

Commented at 2011-10-11 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masakuro1231 at 2011-10-13 17:36
鍵コメ様
世界の名画を紹介しておられるサイトで私の絵は不向きではないでしょうか?掲載料が必要なサイトですか?
<< 日本画( Japanese p... 日本画NIHONGA( Jap... >>