人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤美展  デッサン展

藤美展  デッサン展_b0021594_20243481.jpg
藤美展  デッサン展_b0021594_20242144.jpg
藤美展  デッサン展
藤美展  デッサン展_b0021594_12424272.jpg

by masakuro1231 | 2014-02-28 20:24 | 展覧会  exhibition | Comments(6)
Commented by みそはぎ at 2014-02-25 14:13 x
今 藤井寺サロンから帰ってきました。

良かったわ~
雅子さんの、ちょうど正面、目にとまりました。
何時もブログで拝見していたのとは違うポーズの物が
とくに良かったです。

少し色のあるあのポーズはヌードだからこそ、筋肉の様子も伝わり良かったわ~!
今回14名の皆さんそれぞれ個性があり、気持ちよく会場をあとにしました。

ちょうどオーナーさんがおられたのでいろいろお話聞きました。
始めてから34~5年たったとのこと、凄いですね!
途中で辞めようか~と思ったことがあるけど、続けてきて良かった!とおっしゃっていました。

また来年も楽しみにしてます~と伝えて帰って来ました。
Commented by masakuro1231 at 2014-02-25 21:28
みそはぎさま
ありがとうございました!
今日はご主人に夫のパソコンを修復していただきました!「おかあちゃんが今日 絵見に行くゆうてたで」と聞きました。私たちいつもお世話になって感謝感謝!
皆それぞれ「我が道を行く」で、違う描き方をしているので面白いなあと思いました。3〜4人しか来ない時期もありましたが、なんとか持ち直してちょうどいい人数になりました。(人数の少ない時期はきっとオーナーの持ち出しだったと思います。続けられてありがたかったです)
Commented by ei5184 at 2014-02-28 21:39
あちゃ~見逃してしまいました! 申し訳ありません!
次回の京都での個展は、必ず・・・
願わくば、出来るだけ早くお知らせを!
Commented by masakuro1231 at 2014-03-01 01:11
eiさま ごめんなさい.私近所の人にしか案内を出さなかったんです。(2点だけやし、、なんて思って)4月1日から5月25日(多分最終日は昼頃で終わると思います)谷崎潤一郎記念館で日本画10点くらいヌードデッサン2〜3枚 舞妓デッサン2〜3枚の展覧会をする予定です。日本画はご覧いただいたものばかりかも知れません。その時期谷崎潤一郎と棟方志功(挿し絵)の展覧会をしています。
私も表紙を描いた本の展示をするつもりです。本を数えたら39冊ありました。温かいコメントありがとうございました!
Commented by owlmoon at 2014-03-01 16:51
とてもいい選出ですね!色鉛筆の方も好きです!
Commented by masakuro1231 at 2014-03-01 21:11
owlmoonさま ありがとうございます!「隣の奥さんみたい」なヌードデッサンやなあ〜と、思いながら額に入れました。タッドさんに褒めていただくとホントに嬉しい。励みになります。
<< 水鉄砲抄2013 舞妓さんmaiko >>