人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤美展

藤美展_b0021594_2111260.jpg

藤美展_b0021594_2111142.jpg

藤美展_b0021594_2105673.jpg


藤美展デッサン展2013.2.23(土)〜27(水)
ヌードデッサンを1人2点づつ展示します。ご高覧下さいますようお願い致します。
藤美展_b0021594_3104510.jpg

by masakuro1231 | 2013-02-22 01:46 | 展覧会 exhibition | Comments(9)
Commented by タッド at 2013-02-23 11:31 x
いい選出だと思います!! 展示は右と左、逆の方が...

笑...すみません、、、ちょっとからかいました。。。
Commented by masakuro1231 at 2013-02-23 20:43
こんにちは
展示はやっぱり逆のほうがいいですよね。最初これにして,次に逆にして、またこれに戻してしまいました。
やっぱり逆かな、、と思ったんですが、、、釘で止める方式だったんで、、、まあ、いいか、、(マットも新しく絵にあわせて切ってもらったら良かったかな、、ちゃんと、トリミングしたら良かったかな、、額も揃えるべきやったかな、、まあいいか)、、と思いました(笑)。
Commented by masakuro1231 at 2013-02-23 21:11
タッドさんに以前ご指摘いただいたので、鉛筆の方 小指描き足しました。サンキューです!
Commented by ei at 2013-02-24 05:34 x
藤井寺駅の近くなんですよね、
所用でお伺い出来ませんが、こちらで観賞させて頂きます。
学生時代木炭と食パンを手に天王寺美術館の地下へ通いました。
放課後でしたからお腹が空いて、パンの大半は胃袋へ(笑)
Commented by masakuro1231 at 2013-02-24 06:27
ei様 美術館の地下!懐かしいです。わたしも行きました。京都芸大の他に金沢美大も愛知芸大も受験したんです。金沢と愛知は石膏デッサンがあったので練習しましたが、辛かったです。食パンは私も、食べました!eiさんはヌードを描かれてたんですか?石膏?
ヌードデッサンと舞妓デッサンは天国にいるみたいに楽しいです.石膏は地獄どした(笑)
Commented by タッド at 2013-02-24 10:04 x
気にしないでください...笑)
同じ方向を向いているとか、反対方向を向いているとか、とかく関係性やストーリー性を考えるのは、「これ、誰々に似ているよね?」くらいな話です。。。とは言え、そういった感情が浮かぶということは、無視もできないか、、、爆) 本当にとてもいい選出ですね!展示会の準備、楽しそう!Good Luck all!!
Commented by masakuro1231 at 2013-02-25 00:52
タッドさんに この2点がいい選出と言っていただいて,とても嬉しいです。誰よりよく見て下さって、感謝!感謝!
Commented by みそはぎ at 2013-02-27 09:20 x
先日おじゃまさせて貰いました~♪

入ってすぐ正面、雅子さんの2作品目にとまりました。
ダットさんのコメントを思い出しながら鑑賞すると、また味わい深かったです!

ちょうどお昼時だったせいか担当のMさんと二人だけでした。
楽しくいろんなお話に花が咲き、みなさんの作品をより身近に感じました。

ここ数年毎回拝見させてもらっているので、「あっ この人の絵」とそれぞれみなさんの個性が楽しかったです。

その年々で会場全体からの印象も違いますね~
来年はみなさん、どんな感じかな?とまた楽しみになりました。

ありがとうさんです!

Commented by masakuro1231 at 2013-02-27 19:31 x
みそはぎ様 今回もありがとうございました。
少しずつ雰囲気変わってますよね。
私は色鉛筆と鉛筆1点ずつにしました。

かれこれ30年藤井寺でデッサンしていますが、最初の時からのメンバーも数人。長く続けられて幸せです。

こないだは またまたパソコンのことでご主人様に助けを求めたようです。いつもありがとうございます。


<< 落英 舞妓さんmaiko >>