人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌードデッサン nude sketch

ヌードデッサン  大きさB2
ヌードデッサン nude sketch_b0021594_23285435.jpg
ヌードデッサン nude sketch_b0021594_23284269.jpg
ヌードデッサン nude sketch_b0021594_23282697.jpg
ヌードデッサン nude sketch_b0021594_2328962.jpg

by masakuro1231 | 2010-12-20 23:28 | ヌード Nude sketch | Comments(13)
Commented by degasdegas at 2010-12-23 18:44
いいですねぇー! 一枚目はもちろん、4枚目もいい感じですね☆
よいお年を!!
Commented by masakuro1231 at 2010-12-24 00:28 x
degasdegasさま
片付けは順調ですか?
いっぱい褒めていただいてありがとうございます。
一年経つのがあっという間。たいして進歩しないですが、又来年もデッサンを続けます。良いお年をお迎え下さい。
Commented at 2010-12-26 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masakuro1231 at 2010-12-27 02:09
u-yann さま

ギャラリーの予約 (ほとんどのギャラリーが1週間単位です。桃山屋安兵衛様が「鍵善のギャラリー・空鍵屋で3日間の写真展」と書かれていたので知りましたが、一日単位?の会場もあるのですね)
貸し画廊の場合は予約金が半額必要の場合が多いです。
企画展の場合はオーナーとの話し合いでいろんな取り決めがあります。

会場の広さにあわせて、作品をそろえる、額装する場合は額を選んで購入しマットを作品にあわせて切ってもらう。

onihideさまはA2のプリンターを購入され、ご自分でいろんな紙に焼いて試し、やっと気に入った紙を手に入れたと書いておられました。
(データーを元にプリントする場合は、どなたにならプリントをお任せ出来るのか?新しくプリントする場合、これが問題です。)

字数の関係で続く、、
Commented by masakuro1231 at 2010-12-27 02:24
u-yann さま
続き

いままで舞妓さんに額に入れてプレゼントされていると思います。もし舞妓さん達に持って来ていただくなら受け取りと返却をして下さる方がおられたらいいのですが、それが何点くらいあるのかわかりません。

案内状作成とポスターの作成 案内状発送

搬入と展示作業

会場当番

搬出作業と作品をお借りした場合は返却

いずれにせよ 画廊で展覧会をするなら準備が必要です。

更に続く、、

Commented by masakuro1231 at 2010-12-27 02:28
u-yann さま
続きです。
思いつきですが、歌舞練場などで、展示していただくことはできないでしょうか?
Commented by u-yann at 2010-12-28 00:00 x
詳しく教えていただき有難うございます。
油絵をされている方も、Onihideさんならおおきに財団に相談したら!?とおっしゃってましたので管理者に伝えてみます。<(_ _)>
Commented at 2010-12-28 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MASAKURO1231 at 2010-12-28 02:29
u-yann さま
こんばんは 
私は普通の画廊での個展しか経験がないので、お役に立つかどうか、わかりませんが、引用して下さってかまわないです。

やっぱり歌舞練場は公的な場所なので、同じ舞妓さんの写真ばかりでは公平性に欠けるから無理ですよね.(大勢の人に見ていただけるから素敵だと思ったのですが)

Commented by ayrton_7 at 2010-12-28 11:21
春らしいブログのスキンになりましたね。
実は、僕の2011年の年賀状のデザインは桜なんです。
年齢を重ねていくほど桜が好きになっていくように思います。
Commented by masakuro1231 at 2010-12-29 03:19 x
ayrtonさま
わたしも桜大好きです。特に一重の枝垂れ。描くのは難しそうです。
Commented by u-yann at 2010-12-29 17:17 x
黒川様、ありがとう御座いました。
Onihide氏のお陰で黒川様の画を観る事も出来ました、
【波を聴く】を展示会で観る機会はありますか?終わったばかりですもんね暫くは無理ですか・・(-_-)
Commented by masakuro1231 at 2010-12-30 04:03
u-yann さま
こんばんは 「波を聴く」のお問い合わせいただきまして嬉しいです。 ご覧いただく機会があればよいのですが、たぶん当分は自宅の倉庫の中に入ったままになりそうです。
 そのうち舞妓さんと太夫さんを描きためて京都と東京で展示したいとおもっていますが、まだ,全然決まっていないのです。
新作は2年後大阪で展示する予定です。もしご覧いただけたらありがたいです。
<< 初春 舞妓さん >>