人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓さん

舞妓さん_b0021594_3355347.jpg
舞妓さん_b0021594_335161.jpg
舞妓さん_b0021594_33415.jpg
祗園舞妓さん gion maiko
by masakuro1231 | 2010-08-26 23:30 | 舞妓 Maiko sketch | Comments(10)
Commented by ayrton_7 at 2010-08-27 11:31
1枚目の舞妓さんの表情がとても可愛いですね。
Commented by 夢見 at 2010-08-27 12:30 x
ちょっと見上げた表情が なんとも優しいですね

二枚目はなにやら はんなりした雰囲気があります


着物とのバランスも素晴らしい組み合わせの半襟

こうした着こなしの遊びって良いですね
Commented by masakuro1231 at 2010-08-27 14:16
ayrtonさま 章乃さん16才です。(今年6月に見世だし)
表情に残る初々しさが魅力的です。
Commented by masakuro1231 at 2010-08-27 14:23
夢見様 
半襟の赤や、上の方に締めた帯揚げは おぼこい感じがします。
夏の絽の着物も見ているぶんには涼しげでいいですね。
Commented at 2010-09-09 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-09 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-09 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masakuro1231 at 2010-09-09 23:39
ayrtonさま 
お世話になりありがとうございます。
室内で撮ると確かに暗いのです。
ダイヤルは緑の四角のモード(カメラ任せ)で撮影しています。さきほど実験のために絵を撮影してみたのですが沢山撮ったのでどれがどれかわからなくなってしまいました。真っ暗になっているのもあれば明るすぎるのもあります。取扱説明書を「見た(読んだと言えない)」のですが、私の場合 ちんぷんかんぷんなことばかりなので理解するのに かなり時間がかかりそうです。
「祇園祭」の絵はカメラ任せが一番確かに写っているようでした。(もしかしたらPかも、、)でたらめなことで申し訳ないです。
Commented by ayrton_7 at 2010-09-10 12:44
なるほど。
百聞は一見にしかず、で目の前で説明したほうが良いですね。
Commented by MASAKURO1231 at 2010-09-11 00:05
ayrtonさま 
もしお目にかかれる機会がありましたらよろしくお願いいたします。
何を質問すればいいのか少しだけでも勉強しておきます。
今の段階では何について知りたいのか、それすらわからないのです。
<< 牡丹 舞妓さん >>