人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓さん Maiko

先斗町 舞妓さん Pontcho maiko
舞妓さん  Maiko_b0021594_2230396.jpg
舞妓さん  Maiko_b0021594_22305157.jpg
舞妓さん  Maiko_b0021594_2231144.jpg

by masakuro1231 | 2010-05-06 22:31 | 舞妓 Maiko sketch | Comments(12)
Commented by 夢見 at 2010-05-06 23:48 x
どの絵も異なる魅力があります

帯を見せ扇子を広げた斜めの横顔の絵が端正な趣で好きですが
指を組んだ立ち姿にも 優しい表情の今にも話し出しそうな座姿にも動きを感じて 目線の先にあるものはなんだろうと そこまで ついつい想像してしまいます
Commented by masakuro1231 at 2010-05-07 00:18
この舞妓さんは今まで描いた中で一番描きやすかったです。
全く動かないでいてくれました。
特に,扇子を持ったポーズは左手を浮かせているのですが20分微動だにせず。
加えて、超別嬪さん。
今年いっぱいで「襟かえ」をするので,もう一度描かせて欲しいなと思っています。
Commented by ayrton_7 at 2010-05-07 14:16
夢見さんもコメントされていますが、どの絵も素敵ですね。
これに基づいて描かれた絵が欲しいです。
Commented by degasdegas at 2010-05-07 22:25
筆が乗っているというか、とても描きこんでいますね!こういう時は気持ちがいいモンですよね。
Commented by masakuro1231 at 2010-05-07 23:48
ayrtonさま
わあ〜。ありがとうございます。12月の個展までにこの舞妓さんを一枚は描きたいと思っています。ご覧いただけたらありがたいです。
オークションにいくつかEOS 5Dが出ているので入札しようと考えています。
Commented by masakuro1231 at 2010-05-07 23:56
degasdegasさま
吸い込まれるように、のめり込みデッサンしました。
好みの顔立ちだからかと思いましたが、一緒にデッサンしていた人たちも、「今までで一番描きやすかった。」とのこと。
「描かせる力」って 不思議ですけどモデルにありますね。


Commented at 2010-05-08 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-09 03:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MASAKURO1231 at 2010-05-09 22:55
ayrtonさま
無事落札しました。到着をとても楽しみにしています。お世話になりありがとうございました。
Commented by ayrton_7 at 2010-05-13 13:13
カメラの撮影は、本番前にテストしておくと良いですよ。
最初から上手く写せません。
慣れることが大事です。
Commented by ayrton_7 at 2010-05-14 03:01
masakuroさん
私のブログの右下に「exciteブログ以外へのリンク」があり、
下の方に「初心者のためのデジタル一眼レフカメラ入門」という
ホームページがあります。
最初は、わからないと思いますが、ざっと読んでみてください。
わからないことは、なんでも聞いてください。
購入されたレンズは、高倍率のズームレンズで、暗めになっています。
ただ手ぶれ補正が優秀なので、暗いところでもぶれない写真が撮れます。
江差のお祭りの写真の多くは、このレンズで撮影したものです。
Commented by masakuro1231 at 2010-05-14 03:45
ayrton様
何から何までお世話になりありがとうございます。
読んでみます。
又、お訊ねするかと思いますが、よろしくおねがいいたします。
<< 舞妓さん Maiko ヌードデッサン nude sk... >>