人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓さん Maiko

先斗町舞妓さん pontocho maiko
舞妓さん  Maiko_b0021594_23254489.jpg
舞妓さん  Maiko_b0021594_2325587.jpg
舞妓さん  Maiko_b0021594_23261488.jpg
舞妓さん  Maiko_b0021594_23262388.jpg
舞妓さん  Maiko_b0021594_23263491.jpg

by masakuro1231 | 2010-04-11 23:26 | 舞妓 Maiko sketch | Comments(4)
Commented by degasdegas at 2010-04-12 01:28
下から2番目のスケッチが面白いと思いました。1番下もそうですが、左手がむずかしかったようですね☆
Commented by masakuro1231 at 2010-04-12 02:46
左手も舞扇も難しかったです。
「春雨に しっぽり濡る鶯の 、、」の舞いのポーズなんですが,デッサンすると顔の前の手が不要な要素に思えて、気になって仕方ありませんでした。下から2番目の手の位置がこの中では一番おさまりがいいように思えます。
Commented by ayrton_7 at 2010-04-13 13:34
どれも素敵ですね。
デジタルカメラの機種を検索してみました。
いずれも手ぶれ補正つきですね。
背景を見るとぶれてないのに被写体がぶれているように見えるので
被写体ブレかもしれません。
ようは、シャッタースピードが遅いので、シャッターが開いている間に被写体が動いてしまったためにブレてしまうのです。
フラッシュを使うと良いかもしれませんが、不自然な感じになってしまうという弊害もあります。
最近のコンパクトデジカメであるフジフイルムのF200EXRは、フラッシュを使っても自然な感じに仕上がるようです。
もちろん手ぶれ補正も付いています。
フジフイルムのデジカメは肌色の再現がよく、人物の撮影向きですよ。
Commented by MASAKURO1231 at 2010-04-13 17:31
ayrtonさま
ありがとうございます。やっぱり。被写体が動くと、ぶれるんですね。
カメラのことはほとんど知らないのです。
coolpixは友人が持っていたので値段を聞いて同じのを買いました。いま、フジのデジカメをチェックしました。ありがとうございました。
<< ヌードデッサン nude sk... 舞妓さん Maiko >>