人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eat

eat
eat_b0021594_17294645.jpg

eat_b0021594_17295973.jpg
eat_b0021594_17303565.jpg
eat_b0021594_17304784.jpg
eat_b0021594_17335582.jpg

宮本さま いつも辛み大根をいただいてありがとうございます。
by masakuro1231 | 2009-12-03 17:31 | Photo | Comments(4)
Commented by degasdegas at 2009-12-03 20:12
こんなことされるんですね!? 陽気なイタリアン?スパニッシュ?が、
食べ進むと、舞妓さん?芸子さんになりました☆の図?
Commented by masakuro1231 at 2009-12-04 00:28
かれこれ一ヶ月 顔を作って食べています。
顔の原型を崩さないように工夫して食べるのがなかなか面白いのです.(横顔はあまり面白くなかったので、載せるのをやめました。)
いつも食べた後で 「写真を撮れば良かったなあ」と,思うので,今日は撮ってみました。最後は舞妓さんみたいですね.
「もっと丁寧にすれば良かったなあ」とも、思ったのですが、適当、ええかげんのほうがお気楽なのでした。
Commented by みそはぎ at 2009-12-04 19:43 x
「ぎゃ~ぁ!」雅子ちゃんついに料理UP~?と思ったら・・・・(笑う)
かれこれ一ヶ月もですか、数々の食材を使って楽しげな晩餐が浮かんできます(笑う)。
最後に「辛味大根」のコメントありがとうざんす。
「もうすぐ激辛の大根届けるから~」と主人が言ってます。

何時も拙い野菜頂いてもらって有難う御座いますね!。
Commented by masakuro1231 at 2009-12-05 01:10
みそはぎさま 
これは,朝(正確には昼頃)のおかずなのであります。(昨夜の残り物のカキフライと、卵焼き、に辛み大根を振りかけました。(皿の上で、ええかげんに大根をおろすので、卵焼きとカキフライに
ちゃんとかかっていない)
主人はたいてい目の上に載っている物から食べ始めます。
「なんで?」と、聞く「顔の変化が一番少ない箇所から食べるんや」。
そういえば、私も、目の上のたらこから食べ始めていました。
一品食べるごとに顔を復元したり、表情を変えたり、かじり方を工夫したりするので、けっこう面白いです。
料理はものすごく苦手なのですが、顔を作ると、「口を作るのに赤い物はないかな〜」などと、色合いを考えるので、栄養バランスが良くなるかもしれません。何時も、新鮮な野菜をいただいて感謝。
もうすぐロウバイが咲くので持って行きますね。
<< 舞妓デッサン 舞妓さん >>