人気ブログランキング |

オカメインコ マキ

マキとデザインされた髭
b0021594_0523042.jpg

by masakuro1231 | 2009-09-02 00:52 | Photo | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://masakuro.exblog.jp/tb/11848145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢見 at 2009-09-02 10:32 x
オレンジ色のほっぺのまんまるが可愛い
ピンクのシャツに鳥さんの色目がよく似合ってます☆
Commented by masakuro1231 at 2009-09-02 22:52
マキはもうすぐ4才になります。オレンジの部分は変わりないですが、羽の模様や色は、少しずつ変わってきています。
髭はかれこれ一ヶ月 デザイン(??)しているのですが だーれも気がついてくれないのです。(散髪屋さんも)
Commented by 夢見 at 2009-09-03 09:10 x
気付いてもらえないって・・・・淋しいですね・・・

肩に「髭デザイン中」って小さな幟を立ててはいかがでしょう?!^-^
Commented by みそはぎ at 2009-09-04 20:17 x
「マキちゃん」御喋り上手が伝わってきますね。
御主人様の「おひげ」、気がつきませんでしたゎ~!
今度お会いする時は「しっかり」見ま~す。
Commented by masakuro1231 at 2009-09-04 23:29
うわ〜みそはぎ様 やっと気がついた人に出会いました。
かれこれ一ヶ月 顔の右半分の髭を短く左を長くデザインしているのですが、誰にもわかりませんでした。テニスから帰ってくるたび「今日もだーれも気がついてくれんかった」と、言うので、左右をもっと際立たせたらどうかと、言うと、「いや。笑かすつもりとは違うんや。誰かが気がついたらこのデザインは終わりにするんや。」と言うのです。人間の顔は、正面からじーっと見ないとわからないもんですね。それに,左右のはえ方は、多少違って当たり前やし、、(散髪屋が髭を触っても、わからないくらいやし、、)
みんな、気がついても知らん顔をするのはどうでしょうかあ〜。そうすると、毎日デザインを続けるのでおもしろいかも、、
Commented by masakuro1231 at 2009-09-04 23:58
みそはぎさま,気がついたのとは違う?ひげを生やしてることに気がついたってこと?もし、そうやったら、しらんぷりしててね。
それから、みそはぎさまのブログ、しばらく見てないでしょう。また、迷惑コメントやトラックバックいっぱいになってるよ。
Commented by みそはぎ at 2009-09-05 19:12 x
「ハイ!」分かりました。
デザインされたとは知りませんでした。
明日はしっかり確認して「しらんふり」してますね。
迷惑コメントのブログは休止中でした。
ありがとうございます。
今は以下のブログでしています。

雑木のわき役達 2
http://misohagi.exblog.jp/
Commented by MASAKURO1231 at 2009-09-05 22:50
みそはぎ様
雑木のわき役達 2 リンクさせていただきました。
よろしくね。
昨年は ぎぼうしもやまあじさいも有ったのですが、いつしかなくなり、オダマキも、土と化しました。
オキザリスはピンクのが いっ〜ぱい、ところかまわず生え,草ぼうぼうですが、蚊だらけなのでほったらかしです。みそはぎ家はきれいにしてますね。
髭。やっぱり左右でデザインを変えてることは気がつかれなかったですかあ。耳の下の部分は特にわかりやすくしているのですが、なにぶん同時に見ることが出来ないので誰にもわからないと思います。本日テニスから帰ってきて、何も言わなかったので、誰にも気づいてもらえなかったのでしょう。髭のデザインいつやめるのでしょうか〜、、、??

Commented by みそはぎ at 2009-09-07 11:28 x
昨日さりげなく「デザイン髭」拝見しました。
「分かりにくい!」
元々「シャイ」な御主人、じ~っと見つめての会話はしにくいし~。
誰かが気づいたら「どうしたん?その髭!」と爆笑確実なんですけどね。

「庭いじり」のブログは、更新ネタがなくて~。
移り変わりは毎年ほぼ同じなので、寄せ植えの変化くらいです。
雅子さんの更新、毎日楽しみにしてます!。
Commented by masakuro1231 at 2009-09-07 15:05
みそはぎ様、ありがとうございます。
私は正面 顎髭左右の段差にまず気がつきました。5ミリくらいの差では、じーっとみつめない限りわかりませんよね。

雀,毎日10羽くらいきています。餌をまき散らすので、いろんな植物が生えてきました。今はまき散らし防止のため皿を置いてその中に雑穀を入れています。
Commented by ルン at 2009-09-10 13:02 x
御無沙汰しております、ルンルンピアノのルンです。
「デザインされた髭」 って、人間の方だったんですね。
私は一生けんめいマキちゃんのヒゲ(とさか?)を観察してました。

えっと、こちらでも家族が増えました。
ヨウムの金太郎(推定2ヵ月半)です。
よろしくお願いいたします。
Commented by masakuro1231 at 2009-09-10 18:08
ルンさまご無沙汰です。
ヨウムの金太郎君ですか。ブログ拝見しました。
以前うちにいたヨウムは「ココちゃん」と名前を付けるとわりあい早く「ココちゃん」と言っていました。しょっちゅう発声練習のように、なんだかんだおしゃべりしているようでした。

テレビで見たヨウムは「これ欲しい?」と聞くと「ちょうだい」「この図形はなに?」「スクエア」「ではこれは?」「サークル」と大変な天才さんでした。
ルン家には天才的頭脳の方々が集まるから、金太郎君も天才に育つと思います。楽しみですね。「王手」って言うでしょうね。

足のつめは手入れしないと(うちは夫がしてましたが)腕に止まられると食い込んで血が出るほどでした。
<< 消しゴム 舞妓さん Maiko >>