人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓さん Maiko sketch

祗園舞妓さん
8月の花かんざし 「すすき」

舞妓さん  Maiko sketch_b0021594_0443441.jpg
舞妓さん  Maiko sketch_b0021594_21591831.jpg
舞妓さん  Maiko sketch_b0021594_21592821.jpg
舞妓さん  Maiko sketch_b0021594_2159509.jpg
舞妓さん  Maiko sketch_b0021594_2245439.jpg
舞妓さん  Maiko sketch_b0021594_2252044.jpg

by masakuro1231 | 2009-08-23 00:44 | 舞妓 Maiko sketch | Comments(4)
Commented by 夢見 at 2009-08-24 10:21 x
帯の柄の団扇の飾り紐の曲線が綺麗ですね

横たわる美女
男性にはたまらない魅力的な構図かも

すすき・・・・ちょっと雪の結晶のようにも感じました
涼しさを感じさせるデザインなのでしょうか
Commented by masakuro1231 at 2009-08-24 15:02
着物や帯を見ると、いつも綺麗なデザインだと感心します。
「すすき」は植物のすすきなんでしょうが、、、こんな形のもあるのかなあ?? 
舞妓さんの寝ポーズは あでやかで、「わあ〜きれい〜」と歓声があがるのですが、描いてみると、構図が難しくてなかなかうまくいきません。
Commented by degasdegas at 2009-08-24 21:04 x
一番目のアングルもいいですね!2番目じゃあ、ありきたりにも見えるし、3番目では角度がありすぎるよう...いいなぁ。。。
Commented by masakuro1231 at 2009-08-25 00:02
一番目が、一番調子良く描けて、3番目も気持ちよく描けたのです。顔を下から見上げる形になり、絵にするにはきっとうまくいかないと思いました。
2番目の位置に座っていた人が移動したので、そこに座ったのですが、ありきたりで面白くなくて、20分でやめてしまいました。
この日は、描く人も20人くらいおられたので、いい位置で描けませんでした。(気の毒な方はずっと足の方から。)
舞妓さんが一人いるだけで、別世界を楽しめるので、そのうちいいポースに巡り会えたらいいかな、と思います。
<< ヌードデッサン nude sk... ヌードクロッキー >>