人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメインコ

makiちゃん
オカメインコ_b0021594_2357030.jpg
オカメインコ_b0021594_23571095.jpg
オカメインコ_b0021594_23572220.jpg
オカメインコ_b0021594_23573327.jpg
オカメインコ_b0021594_23574490.jpg
オカメインコ_b0021594_23575480.jpg
オカメインコ_b0021594_2358442.jpg

by MASAKURO1231 | 2009-06-03 23:58 | Photo | Comments(15)
Commented by 夢見 at 2009-06-04 00:07 x
マキちゃんを持つ指 手の表情が とても優しそうです
Commented by MASAKURO1231 at 2009-06-04 00:17
頭やのどを掻いてもらうのが大好きです。ただし夫にだけ。
私もふかふかの羽をなでたいんですが、、
Commented by 夢見 at 2009-06-04 08:53 x
指の感触や手の温度が違うのでしょうか
ちょっと悔しいですね・笑

一番下の写真は 堂々としていて気品と風格を感じます
Commented by degasdegas at 2009-06-05 01:34 x
お早うございます!
なにか人間でない生き物を飼いたいと思う、今日この頃。。。イタチ? ちょっと性格がわからない...ウサギ? ウ~ム...ネコはもうかわいそうで。。。
Commented by masakuro1231 at 2009-06-05 01:56
以前住んでいた家での話です。野生のイタチには困りました。屋根裏に住み着いて、鳥の羽やら糞やら、いろんなものが散乱していました。近所の人にアワビの殻など光るものを吊るしたらいいと教えてもらい,鏡を置いたのですが効き目無し。結局一日中屋根裏でラジオをつけました。フェレットはどうなんでしょうね。
画像に写っていたネコはいなくなったのですか?
Commented by あおやま at 2009-06-06 00:09 x
か、か、か、かわいい……。
猫もそうなんですが、身繕いしてる姿、なんかたまらん気持ちになります。
しかし、マキ、お洒落な柄すぎますっ(憧)。
Commented by masakuro1231 at 2009-06-06 04:44
鳥親分は一日に何度も「マキ〜かわい〜」と目を細めます。
マキは「まさこちゃんかわいいこ〜すきすきすき、かわいっ」と言います。親分は自分も言って欲しいのですが、私が教えた言葉しかしゃべらないので、「ぴよこちゃんすきすき」はめったにいってもらえません。ぴよこは親分の名前です。
身繕いしてる姿はいつまで見ても飽きないです。
ネットで上手に歌を歌う白の器量よしのインコを発見して、マキに見せたんですが、全然興味ない様子。
「一郎さんの牧場でイヤイヤオー」マキはこれ一曲。
その鳥は「小鳥はとっても歌が好き」の歌を最後まで歌ってた。ああーん。負けた〜。マキは天才鳥だと信じてたのに、上には上があるんやわ。
鳥親分はマキはあほでもええ。と、いっとります。
Commented by aimee at 2009-08-24 11:59 x
so cute!!
Commented by masakuro1231 at 2009-08-24 15:07
hi! aimee  Thank you very much.
Your costume play is very KAWAII!!
Commented by manachun at 2010-10-02 17:08 x
我が家もオカメインコが5羽います。マキちゃんとってもかわいいですね~(^^)旦那様になでてもらって、とっても幸せそうですね。我が家のオカメ達も全員旦那様が大好きですよ(^m^)
Commented by masakuro1231 at 2010-10-02 23:25
manachunさま
コメントありがとうございました。5羽とはすごい数ですね.みんなそろって追いかけてくるのでしょうか?かわいい子達ですね〜なでなでしてもらって幸せそう〜。
太子町のかえでちゃんが無事保護されることを祈ります。 
Commented at 2016-12-26 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masakuro1231 at 2016-12-27 15:30
Nonちゃん  こんにちは マキです。可愛いって言って下さってありがとうございます!僕は11歳になりました。
ポストカードは表紙絵らしいです。(僕もマサコちゃんもまだ見てない)僕のハガキどうぞ作って下さいね。どんなのができるのかな〜。
Commented at 2016-12-28 01:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masakuro1231 at 2016-12-28 11:21
> Nonさん
良いお年をお迎えください。マキ
<< 部分 オカメインコ >>