人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓さん

祗園舞妓さん gion maiko
舞妓さん_b0021594_1625336.jpg
都をどりの髪型
舞妓さん_b0021594_22335856.jpg
舞妓さん_b0021594_22341057.jpg
舞妓さん_b0021594_22342097.jpg
舞妓さん_b0021594_22342927.jpg
舞妓さん_b0021594_22344690.jpg

by masakuro1231 | 2009-04-26 16:24 | 舞妓 Maiko sketch | Comments(5)
Commented by 夢見 at 2009-04-27 00:39 x
たおやかな座した姿
ただただ美しい花簪 

横たわった姿は・・枕を抱えているのでしょうか
指に不思議な雰囲気が
Commented by degasdegas at 2009-04-27 01:08 x
これも余談ですが、日本人の女性は、イチバンしたのアングルがイチバン美しく思えるのです。ようは、目をつぶった線がきれいです。鼻もそれなりに存在感を持ちますし、なんと言っても下唇がかわいらしいではないですか。すべてをとって、しかも着物で寝たポーズはこれが初めてですが、なんか、お稽古の合間に転寝しているようで、微笑ましく、これ、Goo!!ですね!ほんとこれ素敵です。欲を言えば、手の様子を注文つけたかった? ←毎度勝手言ってます。。。
Commented by masakuro1231 at 2009-04-27 04:32
夢見様 舞妓さんは箱枕を抱えて眠っています。最初、師匠が手の表情をつけたのですが、4枚目5枚目は本当に眠って枕をかかえてしまいました。何度,「休憩ですよ〜舞妓さ〜〜ん」と,言っても起きないので「よろしいわ、このまま描こか〜」と師匠。都をどりで疲れているのだと思います。
Commented by masakuro1231 at 2009-04-27 04:32
degasdegas さま どうして良くわかってもらえるのか不思議です。一番下のアングルが一番気に入っています。この角度で緋毛氈に寝転んでいる図を上から見たとき、これは大作でいけるかも,と,思いました。30号で顔と肩くらいを入れてもいいかな,とも,思いました。しかし手の形はこれではまずいのです。舞妓さんはぐっすり寝てるし、、。しょうがないです。

Commented by degasdegas at 2009-04-27 23:35 x
こんがんは! 舞妓さんはマニュキュアとか付けるのでしょうか。なんか現代っぽく、乾かしているようにも見えて、、、それはそれで、、、? むずかしい部分ですね。手にも表情や意味が生まれてしまいますね。
楽しみしておりますので、是非、今後の経過などアップして頂ければうれしいです。・・あ、いや、出来上がってからの方が、↓みたいでも、それはそれでとてもうれしいいです☆
<< ヌードデッサン Nude sk... 「雨」 Rain >>