人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌードデッサン Nude sketch

ヌードデッサン
ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_1201917.jpg
ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_122017.jpg
ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_11472155.jpg
ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_11484619.jpg

by MASAKURO1231 | 2009-04-12 01:22 | ヌード Nude sketch | Comments(7)
Commented at 2009-04-12 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masakuro1231 at 2009-04-12 18:28
そうなんです。わかってもらえて嬉しいな。実はものすごく難しかったんです.すーっと吸い込まれるように描ける場合と、どういう訳か、何度も消したり描いたりして結局うまくいかない場合とがあります。
いつかヌードを日本画で描いてみたいのですが、いまのところどう表現したらいいのか決められないでいます。
Commented by 寅吉 at 2009-04-18 11:54 x
日本女性の美点を描かれている気がしました。
それはどこから来るんだろうと、しみじみ拝見しています。
勉強になります、ありがとうございます。
Commented by masakuro1231 at 2009-04-18 17:12
他人の作品のことはわかるのですが、自分の絵はさっぱりわかりません。画像にして掲載してみると少々客観的に見ることが出来るかなと、考えたのですが、たいしてわからないままであります。気づかれたこと、お教えいただけたらありがたいです。
Commented by 寅吉 at 2009-04-18 21:28 x
3時間ほどガマの油状態です。
私の感想が不愉快でしたら、ほんとうにごめんなさい。
教育も受けていない、描き始めたばかりの素人が
生意気に感想を述べるべきではありませんでしたね。
以後、気をつけます。ほんとうに申し訳ありませんでした。
Commented by masakuro1231 at 2009-04-18 23:34
ええっ.びっくりしました。全然不愉快なことありません。わたしの自信のなさそうな文章が寅吉さんの感想への抗議だと思われたのなら全くの誤解です。表現についてはもっと研究しないといけないなあ、と、思いつつ、、同じところにとどまって、堂々巡り、自分がこれからどうすべきか、わからんようになってるんです。気がついたところを教えてもらいたいと思ってます。寅吉さんにほめていただいて励みになってますのでこれからもよろしくお願いします。

Commented by 寅吉 at 2009-04-19 00:19 x
感想として書かせて頂いたことは、本心からです。
存在価値のある絵というのは、やっぱり違うんだと思いました。
そして、そのこと以上に、自分に言えることはなんだろうと
自問自答していたら、ネガティブになってしまいました(^^;;;

描くことを志す前ならば言えたようなことも、今となっては
「ならば自分に描けるのか?」という自責になってしまう次第です。

明日のクロッキーまで、自分を高めてみます。
朝昼と描いたあとなので、へろへろになっていると思いますが。
それだけに、何かが描ける可能性もあるかも、、、(ないと思いますが)

結果はどんなものでも、ベストと思えたものを恥を忍んでUPします。
初心なだけに、本人にもわかってない何かが出るかもしれませんね。
がんばってみます(^o^)
<< 桜 御茶席 >>