人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌードデッサン Nude sketch

ヌードデッサン 大きさB2

ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_9105553.jpg
ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_9114728.jpg
ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_9115967.jpg

by masakuro1231 | 2009-02-09 09:12 | ヌード Nude sketch | Comments(2)
Commented by degasdegas at 2009-02-10 18:45
このようなデッサンを描いているときは、次の作品につながるものとして描くのですか。それとも描写のトレーニング的なものとして考えていますか。もちろん、描いている最中は、そんなこと考えないかも知れませんが、画家であるmasakuro1231さんは、習作になるのかな、と思いまして...そういえば、裸婦の作品をお見かけしませんね。
Commented by masakuro1231 at 2009-02-11 09:38
描いている時は何にも考えてないので、なんとなくデッサンがたまってます。単なるトレーニングなのかも、、(一緒に描いている人たちが面白い表現をしていると、試してみたくなりのですが,ついマンネリに流されてしまいます)

次の作品につなげようと思うなら、表現についてもっと試さないといけないし、、、
私の場合一人で描かないと作品にするポーズは決められないです。

いつか(と,言うても、もう,人生長く無いのに,,)ヌードを作品にしたいと思いますが、今のところ、主に経済的事情(モデル料が払えない)により、考えの範疇に入れないようにしているのかもしれません。

「この人でなければダメ。ヌード以外考えれない」と思うくらい魅力的なモデルさんに出会えば万難を排す努力をするかもしれません。(でも、やっぱり、経済優先で、あきらめようとするかもな、、)
と、ここまで,書いて、気がつきました。わたしの考えには、表現についてのポリシーが感じられない、、浅くて甘く悲観的ですね。一体何がしたいねん。
<< 雀 コスチューム >>