人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓さん  MAIKO

祇園舞妓さん
舞妓さん  MAIKO_b0021594_22585338.jpg
舞妓さん  MAIKO_b0021594_22583291.jpg
舞妓さん  MAIKO_b0021594_22581135.jpg

by masakuro1231 | 2015-03-30 22:58 | 舞妓 Maiko sketch | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2015-03-31 07:59
1枚目の様なシーンの撮影、構図が難しいでしょうが
今度トライしてみます!
Commented by みりおじ at 2015-03-31 16:43 x

起きた後、鬢がくずれて、白塗りも汚くなってしまいそうな気がしますので、本当に疲れていて、ウトウト、という感じですかね? それとも黒川さんがイメージを膨らませてかかれたのでしょうか?

いずれにしてもすばらしい画です!


なお、ウトウトしてくれる、というのは、それだけ信頼関係が醸成されているということだと思います。作家とモデルのすばらしい関係を垣間見ることができました!
Commented by at 2015-03-31 18:33 x
魅力的な 舞妓さんを より魅力的に描いた 絵を
鑑賞できるのは 幸せです。
いつも ありがとうございます。
Commented by masakuro1231 at 2015-03-31 20:24
eiさま きっと面白いと思います。ブログ毎日拝見しています。勝奈ちゃん、一段と美しくなって、、これからも楽しみですね。
Commented by masakuro1231 at 2015-03-31 20:27
みりおじさま この舞妓さんは一時間近くほんとに眠ってしまいました。無意識に顔が反対向きになったりまた元に戻ったりしましたが、着物はほとんど形が崩れなかったので、描きやすかったです(笑)白塗りは取れてなかったです(笑)
Commented by masakuro1231 at 2015-03-31 20:29
凧さま つる居の新人茉利佳ちゃんです。可愛い妓ですよ〜。
いつもおほめいただいてありがとうございます!
<< 昔の絵 ヌードデッサン  NUDE S... >>