人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「後妻業」

「後妻業」 文藝春秋刊   黒川博行著      装幀 多田和博   装画  黒川雅子 
「後妻業」_b0021594_1811935.jpg
「後妻業」_b0021594_17564849.jpg

「父の肖像」10号P日本画 岩絵の具、箔。紙本、
「後妻業」_b0021594_15544274.jpg

by masakuro1231 | 2014-08-21 14:36 | 本の装画 Book | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2014-08-21 17:41
此れは凄い絵ですね! まるで写真の様です。
明日本屋へ行って再度じっくり観てみます。
あっ、読んでもみます(笑)
Commented by masakuro1231 at 2014-08-21 18:12
eiさま これは私の父親84歳のときの肖像なんです。
この本は夫の近年最高のできばえだと思います。面白いですよ!
ぜひ中身も読んでいただけたら〜〜。
高齢資産家男性に忍び寄る後妻業の女性、男性の皆様にお読みいただきたいです(笑)
ご用心下さりませっ(笑)
Commented by at 2014-08-22 18:47 x
「破門」を読み終えたところですので、続けて購入します。
「栄養」はたっぷりあるのですが、「教養」は余りないもので、ご用心にはあたらないと思いますが、楽しみです。
Commented by masakuro1231 at 2014-08-23 19:05 x
凧さま   買ってくださるのですか?ありがとうございます!
破門もお読みいただいてありがとうございました。凧さんは教養が高いじゃないですか〜
Commented by 夢見 at 2014-08-30 15:49 x
昨日読了致しました 
小夜子さん どんな少女時代を過ごしてこうなったのか 妄想してしまいました(笑) 


表紙画はこめかみの浮き出た血管の表現に感嘆! 
外(カバー)も中身(作品)も迫力に圧倒されました
Commented by masakuro1231 at 2014-08-31 21:29
夢見さま
ありがとうございました!私は最後のシーンが好きなんです。偶然警官に職務質問されるところです。この場面は単行本にするために書き直したようです。アメリカ映画を見てるようで、好きな場面なんです。

表紙はだいぶまえに描いた84歳の父親の肖像です。制作時は まだ老眼になってないので細かいところまで良く描いてあります(笑)
Commented by みそはぎ at 2014-09-03 08:34 x
おはよう~!
「後妻業」面白かったです。

書店でのスタンド平済みの中で、お父さんの横顔表紙絵、圧巻でした。
これから団塊世代も老齢社会に突入、程度の差はあっても絶対あちこちで起こるやろうね~
小夜子さんは悪いんやけど、なんだか「よう~やってるな~」とある意味
拍手したり~(笑)
男性はあまり心地よくないんかな~(笑)
Commented by masakuro1231 at 2014-09-03 23:55
みそはぎさま
本屋、見に行こうとしてたんやけど、疲れて寝てしまいました(笑)
命が短くなってお金が余ると ちょっと親切してもらったら大きなお金を支払いたくなるんやろね。だまされてるとわからないんやろか??
男性は弱いよね。
「後夫業」はきっと流行らないと思うわ。
Commented by nao uno at 2014-09-20 13:55 x
【京都きらめき賞】受賞重ねて、おめでとう御座います!本の表装?を額に入れて飾りました(*⌒▽⌒*)
Commented by masakuro1231 at 2014-09-21 19:37
nao unoさま 本の表紙を飾って下さってるのですか。恐縮です。ありがとうございます。
京都きらめき賞の授賞式に行き、市長が紋付袴だったのでびっくりしました。何時も和服を着ておられるらしいですね。エアコンがあまり効いていなかったので、(節電かも)「暑くないんやろか?」と思いました。
<< ヌードデッサン NUDE SK... 舞妓さん maiko >>