日本画 NIHONGA( Japanese painting)

日本画 紙本 岩絵の具 箔
b0021594_4275973.jpg
4号『夏日』祇をん満菜葉
b0021594_429293.jpg
8号『薮椿」
[PR]
by masakuro1231 | 2013-08-30 04:29 | 日本画Japanesepainting | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masakuro.exblog.jp/tb/20918203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢見 at 2013-08-31 09:24 x
なんて優しい 女性らしい仕草ーポーズでしょう

目線 表情
髪飾りと着物の色と
涼しさを感じさせて

素晴らしいです!


コメントを有難うございました
Commented by ei at 2013-08-31 14:16 x
舞妓時代の満菜葉さん、表情が何とも云えず好きですねぇ~
芸妓姿は未だじっくり拝見していません。
その内に機会をみつけて・・・
Commented by masakuro1231 at 2013-08-31 22:21
夢見さま ありがとうございます。
かんざしは朝顔のつるをはわせる竹までついて、、日本のデザインはすごいなと思います。
私の方こそ取り上げていただいて感謝です!
Commented by masakuro1231 at 2013-08-31 22:27
eiさま
下唇だけ紅を差した頃から、時々描かせてもらって、もう芸妓さんとは、、時の経つのが早すぎるのか、舞妓時代が短すぎるのか、、、

舞が上手で所作が美しかったです。表情も豊かで可愛かったですよね。
<< 舞妓さん  MAIKO 舞妓さん Maiko sketch >>