昔の絵

150号 日本画
b0021594_190015.jpg
b0021594_18594293.jpg

(株)ウメケン 守口本店にて
[PR]
by masakuro1231 | 2013-08-25 17:17 | 日本画Japanesepainting | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masakuro.exblog.jp/tb/20896622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みそはぎ at 2013-08-26 09:45 x
暑い暑い・・・・・大阪!
昨日あたりから雨で少し涼しくなったけど~
まだまだ残暑健在そうですね。

先月Sさんの御好意で、ウメケン本店・守口店で雅子さんの作品数々拝見しました。
特に30代40代の頃の作品、印象的でしたよ~♪
同年代として、私もパワーを貰いました。

減量も頑張ろうね~(笑う)
Commented by masakuro1231 at 2013-08-27 00:30
みそはぎさま
ありがとうございました!
ご主人さまに、「守口へみんな拉致されたんやで(笑)あんなたくさんの大きい絵を働きながら描いたんやな〜!」と、褒めてもらって、とっても嬉しかったです。
なんであんなのを必死で描いたのかわかりません(笑)
あまりに辛かったので,あんな辛いことをしたのかなあ〜「他人から見ればあほかいな!」でありますね!

減量は56キロ台に突入!すごいやろ!(自己満足、あほかいな〜)
Commented by みりおじ at 2013-08-27 21:30 x
舞妓さんの絵とはちょっと違った、でもとても印象に残る素敵な画ですね。

これくらいの絵だと、製作期間はどれくらいかかるのですか?
Commented by masakuro1231 at 2013-08-27 21:38
みりおじさま
ありがとうございます。構成や色を考えるのに1ヶ月くらい、 色を塗り始めてから完成まで2ヶ月くらい、合計で3ヶ月くらいかかります。
Commented by ayrton_7 at 2013-08-30 12:18
大きな作品ですね。
目の前にしたら圧倒されそうです。
Commented by masakuro1231 at 2013-08-30 19:59
ayrtonさま 美術館で見るとそれほど大きくないのですが、普通の部屋で狭い間隔で沢山並ぶと、ぎょっとします(笑)奇怪です(笑)
<< 舞妓さん  MAIKO 舞妓さん  MAIKO >>