人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓さん  MAIKO

祇園舞妓さん
舞妓さん  MAIKO_b0021594_23342925.jpg
舞妓さん  MAIKO_b0021594_23341937.jpg
舞妓さん  MAIKO_b0021594_23341314.jpg

by masakuro1231 | 2013-07-14 23:34 | 舞妓 Maiko sketch | Comments(4)
Commented by ei at 2013-07-15 10:11 x
可愛い舞妓の表情が素敵ですね。
昨日の宵宵宵山、〇〇さんと一緒にちょっと見学。
しかし人波に酔い、直にリタイア。
涼しい処で喉の渇きを潤しながら、新人舞妓の話をあれこれ(笑)
Commented by masakuro1231 at 2013-07-15 23:02
eiさま 市十美さんは襟は赤ですが上唇は紅をさしておられ、あどけなさが残るところがいいと思いました。
描きやすい人と描きにくい人がいます。描きにくい人の方がいい写真が撮れるので不思議です。
新人舞妓さんのなかにとびきりの別嬪さんはいますか?教えて下さいね!
Commented by みりおじ at 2013-07-25 23:37 x
1枚目、いいですね~。市十美さんでしたか。
前に黒川さんの絵で拝見したことがある市有里さんが引いた舞妓さんですね。

甲部の新人だと実佳子さんが大人気のようです。
笑顔がチャーミングな舞妓さんです。
Commented by masakuro1231 at 2013-07-26 23:01
みりおじ様
市十美さんは市有里さんが舞妓さんの時につけていた「軍配」の帯留めをしておられたので、同じ屋形だと知りました。
市有里さんの絵を覚えて下さっていてありがとうございます!

別嬪情報もありがとうございます。
実は先月、実佳子さんを写生しました。(まだアップしてないんです)
もう一度描きたいのですが、人気が高く来月の予約はとれませんでした。背が高い別嬪さんで、お話がユニークで楽しく、舞のポーズが決まって、彼女は最高ですヨ。
<< ヌードデッサン nude sk... ヌードデッサン nude sk... >>