人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓さん  MAIKO

祇園舞妓さん 
GION MAIKO

舞妓さん  MAIKO_b0021594_1513148.jpg

舞妓さん  MAIKO_b0021594_1502117.jpg

舞妓さん  MAIKO_b0021594_1495234.jpg

舞妓さん  MAIKO_b0021594_129260.jpg

by masakuro1231 | 2012-08-21 05:02 | 舞妓 Maiko sketch | Comments(4)
Commented by タッド at 2012-08-26 08:07 x
丁寧なタッチは見ていて気持ちがいいですね
これを見ていて思いましたが、舞妓さんが複数いるという光景は、さぞやいいでしょうね、、、実際にはひとりなんでしょうけどw
Commented by masakuro1231 at 2012-08-27 04:04
タッドさん こんにちは そちらは少し過ごしやすい季節ですか?
大阪は蒸し暑くて,一日中エアコンをかけています。
舞妓さんは太い帯を締めているにもかかわらず、涼しい顔をしているから不思議です。(私ならきっと倒れている。)
この暑さの中 還暦祝いに変身舞妓をする人達はきっと屈強な身体のもち主に違いないです。(友人は楽しかったと言ってた。信じられない発言!)

こないだ舞妓さんから「二人で舞のポーズをするといいのでは?」と提案を受けました。(祇園小唄二人舞はそれぞれのポーズが違う)とっても素敵なんですが、、、花代が倍になる事や、決まった写生の時間内に二人描くのは難しい。
二人舞妓、、、あこがれます!

昨日ヌ−ドデッサンに行きましたが、モデルさんは髪をアップにしたままでした。
Commented by ayrton_7 at 2012-09-04 14:17
お久しぶりです。
一枚めのデッサン、可愛いです。
最後の写真、すごく色鮮やかですね。
Commented by masakuro1231 at 2012-09-04 17:59
ayrtonさま
こんにちは ご覧いただいてありがとうございます。
1枚めは時間をかけて、帯から下,足袋の近くまで描いたのですが、なんだかまとまりがないデッサンになってしまったのです。
思い切ってトリミングしました。(描いた部分をカッターで切るのはちょっと勇気がいりました。)

着物と帯の組み合わせは補色が多く鮮やかで、ところどころに赤が入ってあでやかです。
<< ヌードデッサン Nude sk... ヌードデッサン Nude sk... >>