人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌードデッサン

ヌードデッサン
ヌードデッサン_b0021594_2027971.jpg
ヌードデッサン_b0021594_20265344.jpg
ヌードデッサン_b0021594_20264029.jpg
ヌードデッサン_b0021594_20262059.jpg

by masakuro1231 | 2012-01-31 20:27 | ヌード Nude sketch | Comments(2)
Commented by Degasdegas at 2012-01-31 22:51
ネットの情報量は私が子どもの頃には想像も出来ないほどです。当時にしてみれば、国会図書館くらいの規模になるのでしょうか...笑)
 そんなネットでヘミングウェイによる、おもしろい言葉を見つけました。
 「作家が自分が書いているものを十分承知しているとするなら、彼は承知している事柄を省略しても構わない。その作家が真実を書いているなら、読者は省略した部分が実際に書いてあるかのように、作家と同じ強い思いを抱くであろう。氷山のたたずまいの気高さは水面に出ている八分の一によるものだけでない」
―輪郭線が目だっているように感じるのは私だけでしょうか。
Commented by masakuro1231 at 2012-02-01 05:19
degasdegasさま
ヘミングウェイの言葉、、ありがとうございます。
輪郭線に色が多いので今回は緑色だけにしようと決めて描いたのですが、描き進んで行くうちに中を塗った色で輪郭をなぞり、色が多くなりました。
輪郭の暖色と寒色の差がでこぼこになって見にくいです。

単色の輪郭だけでデッサンは成立するから、説明が過ぎないようにしようと思うのですが、、、どうしたいのか、なにをどうすれば良いのか、つかめないんです。
鉛筆より楽しいので,もう少し試してみます。
いつもありがとうございます。
<< 水鉄砲抄2011 螻蛄 >>