日本画( Japanese -style painting works)

「初春」
日本画NIHONGA 紙本 岩絵の具 箔 10号P(53×40.9㎝)japanese painting
b0021594_1395371.jpg

[PR]
by masakuro1231 | 2010-09-13 01:40 | 日本画Japanesepainting | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://masakuro.exblog.jp/tb/13989660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by degasdegas at 2010-09-13 21:56
手の表情がいいですね。若い芸子さんって感じで...
Commented by MASAKURO1231 at 2010-09-13 23:25
degasdegasさま 
これは稲穂の簪に黒紋付を着た新年の舞妓さんです。
手の表情を褒めていただいて嬉しいです。
スケッチする時には、椿を一輪持ってもらったのですが、絵にする段階で椿は不要に思えて、消しました。
Commented by degasdegas at 2010-09-14 20:23 x
なるほど、、、思ったとおりだ。。。「手持ち無沙汰」を連想したんです。
まさに持っていた椿を取って正解ですね。若さゆえ、手持ち無沙汰が起きる。。。
Commented by masakuro1231 at 2010-09-14 22:53
degasgdegasさま
「手持ち無沙汰 」いい表現をありがとうございます。
何をしている手かわからない方がいいかなと思ったんですが、言葉でうまく表現できませんでした。
Commented by ayrton_7 at 2010-09-15 00:50
この時期に関西に居ないのが残念です。
Commented by masakuro1231 at 2010-09-16 00:08
ayrton様 
いつか実物をご覧いただける幸運に恵まれ,お目にかかれると、嬉しいです。
その時までに、もう少し勉強して、絵も写真も上達するよう努力します。

ブログに展示作品を少しずつ掲載しますので、ご覧いただけたらありがたいです。よろしくおねがいしま〜す。
Commented at 2010-10-25 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 舞妓さん Maiko 日本画( Japanese -... >>