人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌードデッサン Nude sketch

ヌードデッサン
ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_038194.jpg
ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_0481936.jpg
ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_0544028.jpg
ヌードデッサン Nude sketch_b0021594_207296.jpg

by MASAKURO1231 | 2009-05-20 00:38 | ヌード Nude sketch | Comments(4)
Commented by masakuro1231 at 2009-05-20 23:13
こんばんは おっしゃる通りです。
二番目のは顔の位置も大きさも間違って、曲げたほうの足も詰まりぎみ。右手の角度を見たとき、描く前から早くもあきらめていたようにおもいます。
3番目のは描いている時は気持ちよく描けたのですが、全体が三角形のシルエット、これでは出来上がりが単調。
一番目のは右足の位置,角度がおかしいからかもしれませんが、全身の流れがうまくいっていません。でもこの中ならこれが一番ましかなと思っています。なかなかいいのができないです。難しいですね。
Commented by degasdegas at 2009-05-21 02:23 x
おひさしぶりです...
(順番が入れ替わった?)3番目のポーズ、むずかしいアングルから、しかしこのアングルからではないと出せない醍醐味みたいなものをうまく描きましたね!デッサンならではのポーズで、魅力的です。4番目の表情がとてもいいです。ポーズは体が大きく見え過ぎて、少し損をしてますね。イチバン目のは、私もその場で描きたかったです。。。
Commented by degasdegas at 2009-05-21 02:26 x
私は3番目がイチバン好きです。むずかしいポーズ、またアングルから、表情をうまくとらえ、全体の仕上がりのバランスがとてもいいと感じました。また、不思議と「和」を感じます。。。
Commented by masakuro1231 at 2009-05-21 02:52
わあ、すみません。順番を入れ替えたんです。おそらくコメントしていただいた時間と同じ時間だったんだと思います。2回コメントしていただいてすみません。
3番目のポーズの前、友人がお寺の当番で講話を聞いた話しをしていました。そのあとこのポーズ「弥勒菩薩のポーズやね。浄土のポーズやんか。
何の数を数えてたの?」と聞くと、モデルさんは「晩のおかずの数かなあ〜」って。このモデルさんにピッタリくるポーズだと感じました。
「あなたのポーズやね 。これは。」とモデルさんに言いたくなるポーズありますね。「その服、よく似合ってるね。」と、似ています。
<< ヌードデッサン Nude sk... 舞妓さん Maiko >>